ムキになると痛手を負う!!『意地商いは破滅の因』

公開日:  最終更新日:2018/06/18

今回の格言は『意地商いは破滅の因』

 

さて、今回の格言は文字通りといった感じですが、要はムキになると「痛手を負いますよ」ということですね。

事前にトレードプランをしっかり立てて相場に挑んでいない方に言えることですが、例えばロスカットを事前に設定しておりませんと、どこで売ればいいのか判断できないままズルズルと持ち続けてしまうことがあります。

損を確定するのは大変勇気のいることですが、それで終わりではないのですから、失敗した!と思うことがあれば、その時点で勇気をもって撤退することが大切です。失敗から目を背けてしまうと後々大きな後悔に繋がることもありますので、相場へ挑む際には必ず、事前にロスカットを行う価格を決め、余程のことがない限りはそのプランに沿って投資を行って頂ければと思います。

感情に任せた取引は損失を招き、身を滅ぼすリスクが高いことを心に留めておきましょう。相場は常にあなたの心を揺さぶってきます、それに翻弄される事なく、冷静な判断で取引を行いましょう。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑