『目先筋で大成する人間はいない』

公開日:  最終更新日:2018/04/21

今回の格言は『目先筋で大成する人間はいない』

この格言は近年流行しているデイトレードを行っている投資家の皆様に是非とも覚えておいて頂きたい格言です。短期売買は、繰り返しているうちにどうしても目先の株価の上げ下げに意識が集中してしまうものです。

その為、気付かぬうちに相場の大きな流れを見失ってその一瞬の流れに身を任せてしまうことで『相場観』や『投資判断』とは言い難いいわばギャンブルの様な投資を行っている方も多くいるものです。

目先の一勝は簡単かもしれませんが、積み重ねた小さな利益を一回の大きな損失が帳消しにしてしまうことも少なくないでしょう。今これをお読み頂いている方の中にも、この相場格言が戒めることに思い当たる方がいらっしゃるかも知れません。

そういった方がいらっしゃるなら、『企業の成長は一日にしてならず』なのですから株価も同じで、積み重ねで成長していくものです。目先感での取引だけではなく、しっかりと成長性というものを見極めた上で、売るべきか買うべきかの局面を見極めて頂ければと思います。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑