『人の商い、うらやむべからず』

公開日:  最終更新日:2018/03/22

今回の格言は『人の商い、うらやむべからず』

インターネット取引の普及や、アベノミクス相場で株式投資への関心が強くなったことなど受けて、今では多くの人が株式投資の世界に足を踏み入れています。皆様も投資家として、その一人なわけですが、これまで1冊、2冊は投資関連の本をお読みになられたことがあるのではないでしょうか?

専業主婦やサラリーマンが株でボロ儲けしたというサクセス(?)ストーリーは人気があることでしょう。『どうやって儲けたんだろう?』ということは誰でも気になるところだと思います。ですが、その様な本を読んだところで株式投資の世界は大多数が負ける世界ですので、きっと役には立たないでしょう。寧ろ、他人の成功話を鵜呑みにして自信を持てないまま真似をすることにリスクがあると思います。

他人の成功話を気にしてばかりでは自分のやり方に迷いが出たり自信が持てなくなるものです。皆さんはその様なことが無いように、冷静な判断を行って頂ければと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑