『出直り相場に逆らうな』

公開日:  最終更新日:2018/03/20

今回の格言は『出直り相場に逆らうな』

今回の相場格言は、私個人的にも銘柄の選定に役立てている好きな格言の一つです。その意味はといいますと、大崩れしていた株価が、長期低迷から上昇トレンドに転換した相場を「出直り相場」と呼び、その相場に逆らって売ると後悔しやすいということです。

私もプロのアナリストとして、上昇や急騰する前の銘柄を選定し、皆様を驚かせたいという気持ちがあります。なので、この『出直り相場』を形成している銘柄を選定することがよくあります。

こういった銘柄は底が見え易いのでリスクが限定的ですし、底値圏にある為上値目途も大きくなりますので投資妙味は充分。ただ、どれだけ魅力をお伝えしても、低迷している銘柄ですから買われた方からすると『いつ上がるの…?』といった不安の方が強い様です。

それも当然でしょう。活気よく急騰している銘柄とは相反する値動きなのですから。ですが、出直り相場というものは、徐々に好転してきたからこそ株価が上昇し始めているわけであり、どんな急騰銘柄でも、大抵注目を集める前はこの様な状態を経過している訳です。

『長く低迷してきたこんな株が上がる訳がない』

と思う様な銘柄にこそ、未来のお宝銘柄が眠っているかも知れません。まずはその目で、上がる気配が無さそうだな~と思う銘柄の行く末を、気長に見守ってみてはどうでしょうか。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑