『アメリカで起きていることは将来、日本でも起きる』

公開日:  最終更新日:2018/03/06

今回の格言は『アメリカで起きていることは将来、日本でも起きる』

今、日本に定着しているものの多くはアメリカから流れてきているものが多いのは皆様ご存知でしょう。ジーンズやショッピングモールをはじめ、現在では巨大マーケットとなっているインターネット市場も、元はアメリカから流れて来たものです。ファッションなども、『ハリウッドで人気』と言われるものは大概日本にも流れて来ており、セレブなどから根強い人気があったりします。

つまりは、現在アメリカで注目を集めていたり、流行しているものは今後日本に流れてくる可能性が高く、そういった関連銘柄に注目してみるのも面白いかも知れません。

これに似た話となりますが、日本の古くからの文化や、食文化などが、欧米で人気を集めているという話もあり、こうした関連企業が海外への進出を拡大していき、業績を伸ばしていくことも期待されています。

銘柄選びに困ったとき、こういった関連銘柄に注目してみるのも面白いかも知れませんね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑